1. トップ
  2. ブログ
  3. 明日&明後日の日の出は、1年で最も早い5時7分33秒!
ブログ
明日&明後日の日の出は、1年で最も早い5時7分33秒!
2019/06/11
本日6月11日(火)、青島ビーチから見る日の出は
昨日から2秒まり5時7分34秒。
写真はその33分後の青島ビーチ。
因みに明日6月12日と明後日6月13日は、一年の中で最も早い日の出で
その後6月14日から日の出は遅くなっていきます。

太陽が出ている「日中」がもっとも長くて、最も日の出が北である
『夏至6/21』が最も早い訳ではないんですネ!

さて、本日も梅雨の中休みの晴れ予報で
日の出位置はこの写真の左枠外ではありますが
雲が多く日の出時には太陽の姿はありませんでした。

近くの木崎浜加江田に設置されていカメラでも
この時間は太陽の姿を捉えらえませんでしたが
その後しっかりと顔を出しました。

梅雨の中休み・・・
にわか雨の心配もありますが
♪今日もいい天気~ッ!

≪※青島グランドホテル、じゃらんお得情報!≫
★ポイント付与10%プラン登場!
★最大『5千円』割引のお得な宿泊クーポン!
下のご案内ご参照!

さあ、今日は何があった日でしょうか?

≪今日は何の日? 6月11日≫
【傘の日】日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年制定。同日、雑節の一つ「入梅」になることが多い。
【雨漏りの点検の日】全国雨漏検査協会が1997年4月制定。上記と同じ理由。
【国立銀行設立の日】1873年同日、日本初の銀行、第一国立銀行(後の第一、第一勧銀、みずほ銀行)が設立。その後5年間に153の国立銀行発足。「国立」という名前がつくが、米国National Bank直訳で実際は民間銀行。国立銀行はすべて第○国立銀行とナンバー銀行と呼ばれた。第四銀行、七十七銀行等、そのままの名称を使っている銀行残る。
【カメハメハ・デー・ハワイ州】1810年同日、カメハメハ1世がハワイ諸島全島を統一。
【毎月11日】めんの日
 
さあ、今日も
『明るく、楽しく、元気よく!』
「あかたのげん!」で行きましょう!

≪貴重な情報をいただいているところ≫
◆「ii-nami.com」様!
http://www.ii-nami.com/
特にサーファーの皆様にとっても役立つサイト!
◆ウェザーニューズ社様(weathernews)
http://weathernews.jp/
的中率抜群とTBSテレビ『ビビット』も絶賛!
◆生活や実務に役立つ計算サイト「KEI!SAN」
https://keisan.casio.jp/exec/system/1184726771
日の出日の入りだけでなく様々な計算をしていただきます。
◆今日は何の日~毎日が記念日~
http://www.nnh.to/今日は何の日?

【2食付】★さよなら「平成」ようこそ「令和」特別謝恩プラン★和食会席★6月は土曜日も平日料金!

  • 近くのサーフスポット木崎浜加江田のカメラでもしばらくは太陽の姿は捉えられませんでしたが、このあと空高く太陽は輝いていました!(このカメラの時計表示は3分ほど進んでいるようです)
  • 今日の天気と週間予報。梅雨の真っただ中、今日はにわか雨もあるようですが、相変わらず梅雨の中休み、晴れの日が多いようです。梅雨さんには沢山お休みを取っていただきたいものですね!
  • ポイント10%の恩恵はじゃらんネット会員の特権!
    まずは、じゃらんネットの会員登録、簡単、下記ご参照!
    じゃらんポイントは、そのままPONTAポイントとなり
    ローソンはじめ様々な用途に!
    プラン内容説明にこのバナーの付いた
    『10%ポイント付与!』プランは
    プラン名にも『10%ポイント・アップ』と明記!
  • クーポン券はじゃらんネットのトップページからバナーをクリックして、地図の宮崎県を選んでからゲット!
    ただし!じゃらんネット会員であることが条件で、会員新規登録は今ご覧のページの上部にある「こんにちは♪ゲストさん (ログインはこちら)→新規会員登録へ」から簡単!