1. トップ
  2. ブログ
  3. 本日6/30は【ハーフタイムデー】明日は【建築士の日】
ブログ
本日6/30は【ハーフタイムデー】明日は【建築士の日】
2020/06/30
《本日6月30日は『ハーフタイムデー』》
【ハーフタイムデー】
一年も「月数」で見れば残すところあと半分となる『ハーフタイムデー』である本日6月30日、青島ビーチから見る日の出時刻は昨日から22秒遅くなって5時11分20秒!
(日の入りは一年で最も遅い19時24分10秒)
※因みに「日数」でみればハーフタイムデーは7月2日です。

写真はその日の出時刻から90分以上経ったの青島ビーチ、
青島の左端を定点観測するLIVE動画カメラのスクリーンショットです。
季節がうつろい、日の出は画面のかなり左に移動しましたがまた次第に南に戻ってきています。
ただ本日の天気予報は雨、太陽の姿はありません。

さて、明日7/1の青島ビーチの日の出は、
本日よりも24秒遅くなって5時11分44秒。

明日は過去に何があった日で、何の記念日でしょう?
7/1の「今日は何の日?」をご紹介します。
※本日6/30の他の出来事については昨日の投稿をご参照!

◆明日7月1日の『今日は何の日?』
※いつもはここで翌日の記念日等をお伝えしていましたが
明日7月1日はあまりにエポックが多過ぎてここでは字数制限により書き切れません。
そこで、本日はいつもと違って
次の宿ログで『明日7月1日は何の日?』をお伝えします。

さあ、今日も
明るく、楽しく、元気よく!
「あかたのげん!」で行きましょう!

≪貴重な情報をいただいているところ≫
●「ii-nami.com」様!
http://www.ii-nami.com/
特にサーファーの皆様にとっても役立つサイト!
●ウェザーニューズ社様(weathernews)
「的中率抜群!」とTBSテレビ『ビビット』も絶賛!
http://weathernews.jp/

  • 青島より約17・5km北にあるシーガイアに設置された「一ッ葉ビーチカメラ」から見た、この地点での日の出時刻5時10分42秒から95分経った風景です。日の出時刻は平地から見た場合であり、カメラはサミットホールの屋上設置ですので、晴れていればこのカメラ位置から日の出が見え始めるのはもう少し早い時刻です。